人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜もみんなで一緒にご飯を。

本日の研修も千葉にて。
京成線の某駅集合。現地案内所の営業の方と一緒に物件を幾つか見学して良い点・悪い点を考察。さすが営業経験者、言葉がうまいです。デメリットをいかにメリットと結びつけるか、すぐに機転がききます。素晴らしい。
その後は営業の方に実際の賃貸営業のやり方を見せていただきました。

夜は営業部長のおごりで人事課長・現地案内所の方・同期とともに新浦安のホテルの料亭でご飯をいただきました。けっこう高価なところでした。みんなお酒も飲んでいたし、清算は絶対に6万円を超えていると思われます・・・ポンと支払えてしまうその経済力がすごいですね。

隣に座った人事課長の話がとにかくおもしろくてかなり笑っていました。普段は飲まないワインを白・赤ともにグラス一杯ずつ・・・今日はとてもおいしく感じました。
次は気の合う人と気を使わずに私服で(ってかスーツで飲みって本当疲れる)楽しく飲みたい。そして次の日は休みで時間を気にせず眠っていたい。

とりあえず明日も本社にて研修です。その名も「メンタル研修」!!・・・一体どんなことをやるのか非常に謎です^^;

by a_peridot | 2006-04-23 00:17 | 今日のこと