人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとグラグラがおさまった。

今夜は仕事帰りに隣駅に住む親戚のおじさん(+奥さん)に夕飯をご馳走になりました。
しかし今日は頭痛がして体調が悪かったためか、酔いがまわるのが早い早い!サワー、ジョッキの半分くらい飲んだだけで頭がぐるんぐるんしてきて、良い感じに眠くなってしまいました。結局1杯しか飲まなかったのにも関わらず、帰宅後もしばらくはベッドの上に横になっていました。

やはりご馳走になるからには嫌いなものも食べなければなりません。
お通しで出されたなんだかよく分からない何かの魚の卵の塊も、おいしくないと感じましたけれどお醤油をかけて味を殺して食べました。茶碗蒸しは2人が見ていないすきにエビだけ残してフタをしめて証拠隠滅。
でもブリの西京漬けはおいしかった♪


この2日間は平和でした。
というのも、事務の先輩2名(1人はものすごく優しくて良い人!もう1人はキツくて怖い感じの人)のうち、2日とも怖い先輩が休みだったのです!!
おかげで優しい先輩のもとで伸び伸びと過ごすことができました^^笑

しかしながら明日は残念なことに怖い先輩が出勤、さらに優しい先輩が休みなのです…。1日中怖い先輩のもとでお世話になります>_<
この前は「新人なんだからもっと早く出勤しなきゃダメだよ」的なことを言われました。まぁそうなんですけれどね。

今日は営業の人とも何人かけっこうしゃべった!早くもっとみんなと打ち解けたいな。もっと仲良くなりたいです。
とりあえず明日は厳しい先輩のもとで1日がんばってきます!

by a_peridot | 2006-05-20 00:37 | 仕事Life(^^*