人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこみまくりのここ最近。

非常に久々の更新です。会社帰りに、なんとなく銀座に、なんとなくアップルストアに来ています。
都会って良いね。本当に好き。
先日高校の友人と会った際に、いつかは地元福島に帰りたい〜なんて言っていた子がいたけれど、私はこの都会の雰囲気がなんだか好き。
人ごみの中、周りが何をしていてもあまり気にかけない。自分は自分っていうこの雰囲気。
孤独だけれど孤独にしていてもあまり目立たない。誰も気にかけない。
本当は心の底は寂しいけれど、なんだかこの空気が私は本当に好きだな。

ブログは、更新しなさすぎて何から書いてよいのかわかりませんね。

会社のことでかなり病んでいるここ最近。
3日前くらいに職場の若い人たち6人で飲みに行って、その次の日は少しは改善されたと思ったのですが、その後2連休のあとの今日はもうめっきりダメ。私って周りに気を使い過ぎなのでしょうか。またひどい憂鬱状態にあと戻り。
あ〜人間関係って難しい。年の近い人ほど難しい。女ってなんだか怖い。群がるしさ。
。。。ってそんなこんなで悩んでいて毎日が毎日落ち込むばかり。2ヶ月たつのに果たして私はこの支店に馴染んでいるのかクエスチョンマークが???3つもつきそうなほど。
まあ中には営業さんでCDを貸してもらったり、けっこう話せるようになった人もいるんですけれどね。
要は事務の先輩2人とあるおばさんね。あ〜明日からまたがんばれるかな。がんばる気力もなかなかでない。


昨日までの2連休は久々に楽しい休日を過ごしました。
大学の友人とお台場へ。
休みが重なるのはお互いにサービス業だという共通点のおかげ。
メデイアージュのソニーのところのプラネタリウムを見てきました。椅子が堅くて痛かったとか、途中に気分が悪くなったとか、洋楽の音楽に乗せたプログラムも意味が分からなかったとか、そんな不満は抜きにして、本当に本当に楽しかったです。

なんせこの子と昼間に出かけるなんて3月に行ったdisneylandぶり。
自分と感覚が本当に似てるんだなあ。やっぱりお互いにB型だから?悩んでいることも感じていることも、似ているから一緒に居ると本当に落ち着くんだなあ。
そんなこんなで本当に楽しかった1日でした。癒された1日でした。自分にとって非常にプラスになった1日でした。


その勢いで今日からもがんばれるかと思いきや、本日はもう午前の時点でノックダウン。
ギャっ。果たして今日1日が自分にとってプラスになる日が来るのでしょうか。いったいいつになったら前向きな自分を持続できるような日々に戻るのでしょうか。

by a_peridot | 2006-07-14 20:21 | 仕事Life(^^*