人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とポップコーンとカレーと。

先日、水曜休みにレディースデーを利用して映画を観てきました。
キアヌ・リーブス主演のイル・マーレ
ん~なんだかイマイチでした。韓国映画のリメイク版ということで、観たことはなかったのですが内容をあらかじめ知っていたのと、観ていて先のストーリーが読めてしまったので、なんだか途中で眠くなってしまいました。あとキアヌはどうしてもマトリックスのイメージが強くて、なんだかしっくりこない感じがしました。

久々のヒルズの映画館、やっぱり良かった!
ヒルズという場所、あのモダンな作り、ちょっと近未来的な感じ、音響・・・本当に素敵です。
張り切ってポップコーンセット(レギュラーサイズのキャラメルポップコーン)を頼んでしまいましたが、運良く両脇の人もそれぞれ1人でひたすらポップコーンを食べ続けていたので私も目立たずにすみました。
ヒルズのポップコーン、本当に大きいんです。前回行って食べたイクスピアリの映画館のポップコーンと比にならないくらい。1人で、無言で、ひたすら食べ続けても30分かかる量です。完食したけれど、その後ほんの少し気持ちが悪くなりました^^; でもキャラメルポップコーン、やっぱりおいしいですよね。
映画とポップコーンとカレーと。_b0061344_22293519.jpg


おいしいと言えば、
いや、実際にはおいしくはなかったんですけれど、CMもやっている“ホワイトカレー”、意を決して作ってみました。
いや~これは微妙。カレーのルーがホワイトなんですけれどね。作り方は途中までは普通のカレーとまったく一緒。ルーが白いので、クリームシチューじゃん、と思いながらルーを割りいれると不思議とカレーの香りが・・・。あっ、本当にカレーなんだ、と途中までは良かったものの。
クリームシチューと同じ手順で、最後の方に牛乳を入れるんです。カレーに隠し味として牛乳というのはよくある話だと思うんですが、このホワイトカレー、牛乳を300ccも使うんです。
で、そのけっこうな量の牛乳を入れた途端・・・、なんだか先ほどまでのカレーのスパイシーな香りに、牛乳のあまったるい臭いがまざった感じで・・・。この時点で私的にNG。
味は「あまり重くない感じのカレー」でしたが、あの臭いが忘れられず、いつもの半分以下の量しか食べられませんでした。やっぱりカレーは普通がイチバン!!
映画とポップコーンとカレーと。_b0061344_22373088.jpg

by a_peridot | 2006-10-06 22:44 | あそび*^^*