人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやカレー!

今日は休日にしては珍しく早起きでした。
8時起床。そのあとなんとなくネットをし始めてあっという間に2時間。特に予定も入れていなかった今日は、ふらふらと近場の銭湯でも行ってのんびり過ごそうかな~と思っていたものの、来週の火・水の連休は、外出できる状況ではないんだということに気がついて急遽出かけることにしました。
来週は月曜、仕事が終わってから歯医者に直行して残る1本の親知らずを抜いてきます。最近こいつが悪さをするもので、今日もついうっかり繊維の強い食べ物を左で噛んでしまったら激痛が・・・。既に2本抜いていますが、2回ともその後1週間くらい腫れたんで、それを考えると今からユウウツ。腫れた顔で会社なんか行きたくないよぉ。だから2連休の前の日を選んで抜きに行くわけですが、今月私にとっては唯一の連休なのに、2日ともひどい腫れ顔のため引きこもり生活になりそうです・・・。

と、そんなこんなでふと思い立って池袋へ。
その前に上野に寄って丸井の和カフェyusoshiでランチ。
このお店、友人に勧められてからとても気に入っている♪雑穀ご飯に豚汁、好きな小鉢(和食)が3つ選べて、しかもドリンクがついて900円もしないくらい。おいしいし余裕でひとりで入れる雰囲気だしとても好き♪

その後池袋に行き、メトロポリタンとかサンシャインとかフラフラして、結局自分のものは何も買わなかったけれど、自宅の最寄り駅について薬局とかスーパーとか寄ったので自宅に着く頃には大荷物になっていました。

夕飯はあまりお腹がすいていなかったので(というかすでにチョコを2箱たいらげてしまっていたので)、軽めにコンソメスープを作ろうと思っていたのですが、じゃがいもとタマネギを切り終えた時点であることに気がつく。
コンソメの素が無い!!そういやこの家で久しく料理なんて作っていないんだった・・・。炒め物、という気分でもなかったので、冷凍していた肉を加えて急遽カレーに。ちょうどルーのストックがあったからね。
なにせスープ1人前用の芋とタマネギしか用意していなかったもので、ものすごくシンプルなカレーになりました!
作っている途中に、あれっ、なぜか今日はカレーもあんまり食べる気がしないなぁ・・・と思ったら、そういやおとといの夜にカレーを食べに行ったんだということに気がつきました^^;
数か月前にやずやの十六穀米の素を購入して以来家のご飯はすべてこれを混ぜているので、この穀米にカレーを合わせたらとても美味でした☆

またもやカレー!_b0061344_2255045.jpg

by a_peridot | 2007-02-01 22:54 | あそび*^^*