人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅建。

本日受けてきました!宅建の試験。
そして早速解答速報で自己採点。点数は自分でも驚きの34点!!!!!!

今まで練習問題やってもいつも30点一歩手前で、今回も30点取れればよいなーなんて思っていたから自分が一番ビックリ!

今年の合格予想ラインは35点前後らしいので、1点2点足りなくて泣く立場ですね、きっと。でも自分では本当にまさかここまでいくとは思っていなかったのでけっこう満足。

7月のあたまくらいに宅建本を1週間くらいだけ少しかじり、そしてそこから1ヶ月半くらい空白の時があり、8月の中旬からまたぼちぼち自己流に勉強をすすめてきました。会社の色々な人に「その勉強量じゃ受からない」って言われ続け、色々な人に私はまったく勉強していないと思われていたから、この点数とれればまぁいいっか。

この1ヶ月半くらいはできるだけ通勤電車のi podも自粛し、大好きなスポーツジムにも1回も行くことなく(かと言ってそこまでは猛勉強もしていませんが)ちょこちょこやってきました。

今日はそれが終わってかなりスッキリ!!!

本当は今年宅建に受かったらこれを期に転職活動を始めようと思っていたのですが、また先伸びになってしまいそうです。

本当に嫌で会社を辞めたいと思うことがもう、かなり頻繁にありありで。
気分屋な先輩に、へこむどころか最近は本気でキレそうになる一歩手前までくることが多々あったり、なんだか私が宅建を少し勉強していたことが気に食わなかったとされる同じく宅建を受験する売買の独身女性の営業さんに嫌味を言われてみたり。話の8割はいつも誰かの悪口を言っている人がいてうんざりしたり。本当、色んな人に話せば話すほど「辞めちゃいなよ」って言われます。だから今回受かって華やかに辞めたいなーなんて思っていたんですけれどね。かと言ってそこまでやりたいこともあるわけでもなく。もう少し、これからのことを考えてみたいと思っている最近です。


先輩のことが嫌って書きましたが、ここ数ヶ月前から1個上の先輩とはけっこう仲良くやれるようになってきました。お互いになんとなく心を開いた感じになってきたきがします^^(私だけそう思っているのかもしれませんが) 2個上の先輩にはやっぱりいつまでたっても気を使いまくりで疲れますけれど。 それでも先輩方とか若い人たちだけでこの間カラオケに行ったりもしました♪仕事と関係なくそういう時は楽しくできるんですけれどね^^;

この会社にいて私、どんどん気が強くなっていっている気がします^^;


ネガティブな話はここまでにして、とりあえず宅建が無事終わったってことで一件落着!

by a_peridot | 2007-10-21 19:13 | 仕事Life(^^*