人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

おうちごはん_b0061344_19351956.jpg

バレンタイン話第③弾!夕ごはん☆今年はおうちで手づくりイタリアン。
まずはしめじとベーコンのクリームパスタ☆会社のかた(男性)に教わったレシピなんですがこれが本当美味!
まずは玉ねぎを炒め火が通ったらベーコンとしめじを加えます。塩こしょうで下味をつけ火が通ったら牛乳と生クリームを⑦:③の割合で加え、粉末のコンソメを少々投入。少し煮立てて塩こしょうで味をととのえて完成☆これが本当美味!簡単なのにとってもおいしい☆写真ではソースがギリギリ麺に絡んでいる感じですが、汁を多くしてクリームパスタにするとさらにおいしさUPだと思います。

そしてほうれん草のコンソメスープとパプリカを入れたトマトのチキンカチャトーラ。サラダは生ハムとベビーリーフをバルサミコ酢で。あとは卵にじゃがいもとかトマトとか生バジルとかを加えてオーブンでキッシュに。

いつもは作らないような私にしては少し凝ったイタリアン。友人からいただいたハート柄のグラスで飲む白ワインが良く合いました♪

by a_peridot | 2008-02-15 19:35 | 今日のこと