人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーへのこだわり

ひさびさにカレーを作りました☆ってか、家で包丁を握ったのが相当久しぶりだったので、なんだかちょっと緊張しました・・・笑 炊飯器活用させたのも後期になってから2回目とかだし。そうとう料理してないね!!私、自分の作った料理ってあんまり好きじゃないんだけど、カレーとクリームシチューだけは、自分で作ったやつが1番好き☆カレーのこだわりは、
1.こま切れ肉の他にひき肉も入れる(そうとう肉たっぷりです)
2.にんじんはみじん切りに(好きじゃないから) 
3.ルーはやっぱりバーモント!!(安いからって妥協してこくまろ買ってみたら、やっぱりダメだった・・・。これからはバーモント一筋にしよう☆)
そうとう自分好みのカレーになってますよね^^;でもこれが本当においしいんだなっ♪♪

夜7時からの銭金見てたら、高校の時の友達が観覧で映ってて、なんか笑えました!!観覧いつか行ってみたいなぁー。ってか銭金って本当おもしろいですよねー。あれ見てると、自分の暮らしがとても贅沢なものに思えてくる。

今日、新たな布団カバーとこたつカバーをgetしました☆☆買ったところで、付け替えるのがめんどくさくなってしまい、まだ袋から出してないんだけど。笑 早く変えるのが楽しみです♪

by a_peridot | 2004-11-10 21:19 | 今日のこと